働く30歳の妊活ライフ

30歳、結婚3年目。夜勤ありのフルタイムで働く病棟看護師が、戸惑いながらも妊活、不妊治療をしていく実話。

はじめまして、はじめました。

はじめまして!

不妊治療で、体外受精にステップアップしたのをきっかけに、自分の今までの不妊治療やこれからのことなど、備忘録がてら書き綴りたいと思いブログを始めてみました。

誰にも言えないけど発散したい気持ちとか、そういうのも綴れたらいいなと思います。

 

~自己紹介~

*なつき

*1992年生まれの30歳

*病棟看護師(夜勤あり、フルタイム)

*2020年入籍、結婚3年目、同い年夫婦

*好きな物 ディズニー、ジャニーズWEST

~今までの経緯~

2020年9月、入籍💍

それまで生理痛が酷く、ピル内服経験あり

何度かタイミングトライするも授からず、

2021年12月 県内のクリニック初受診

ホルモン採血、ヒューナーテスト、卵管造影は全てクリア

精液検査で精子濃度が低いことが発覚😂

2022年3月 夫、精索静脈瘤のオペ

その後もタイミング図るも授からず

2022年7月 1回目の人工授精→リセット

2022年8月 子宮ポリープの疑いで他院紹介

2022年9月 子宮鏡検査で子宮ポリープ切除、同時に子宮内膜症も発覚!!

2022年10月、11月 人工授精→リセット

2022年12月 ステップアップを決意😌

2023年1月 アンタゴニスト法で体外受精することが決定!!👈イマココ

 

ざっと書いてみたけど、色々やってんなぁ私たち夫婦!!!(笑)

これだけやってきたのもよく頑張ってると思うし、あっぱれやで👏笑

大変なのはこれから…!

仕事と不妊治療は果たして両立できるのか。

過去の話も今の話も含めて、色々書いていきます!